2017年6月21日水曜日

復活か?

完全に虫に喰われて全滅したと思われた瓢箪の一つが復活しています。すばらしい生命力!

檸檬は2つ発芽しましたが、その1つは二葉の1つがやはり虫に喰われたようで、、、でも元気に成長しています。1つの葉になった檸檬と瓢箪は、ベランダでは虫に喰われてしまうので、室内に置くことにしました。

元気だった柑橘の枯れた原因は、よくよく考えたら、留守にするからと思って、水を満タンにしたまま放置していたので、どうも水のやりすぎみたいです。

ペットポドルで自働給水機でも作って設置しておいたらよかったのかもしれません。

何事もやりすぎはいけませんね。( ;∀;)

Lemon & Hyotan

0 件のコメント:

コメントを投稿