2017年6月30日金曜日

シナモンロール

天然酵母でパンを焼いてみました。

考えてみたら、何も機械を使わなくても、捏ねて、発酵させて、焼くという工程は同じなので、捏ねたパン生地を3時間以上発酵させてから焼けばいいので、今回はそのパン生地をオーブンレンジで焼いてみました。

オーブンレンジがなくても、風合いは少し違いますが、フライパンでも、魚焼きグリルでも焼けます。

天然酵母はやはり美味しいですね。ドライイーストとは違う自然の風味です。

しかし、強力粉、酵母の比率がよく分からなく、今一つだったので、またチャレンジしてみよう。

今朝は、爽やかな曲が1曲できました。
あとは、録音、、、。

助け手が与えられますように。

胡桃レーズン入りシナモンロール

0 件のコメント:

コメントを投稿